岩手町SDGs未来都市共創プロジェクト

岩手町SDGs未来都市
共創プロジェクト

News

2021年10月31日(日)、志塾塾生の家村瞳さんが、鎌倉で開かれたイベント「いざ鎌倉!JAPAN CHALLENGER AWARD 2021 in 建長寺」にて、プレゼン発表を行いました!
(オンライン・現地で応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!!)

本記事では、会場の様子をお伝えいたします!

このイベントは起業家を応援することを目的としたもので、今回は全国の応募者の中から選ばれた起業家7名が自分が取り組む地方創生のビジネスモデルを発表する場として開催されました。

昨年度より志塾にご参加いただいている1期生の家村瞳さんは、「岩手町キャベツサプリプロジェクト」と題した発表を行いました。

 

7名のチャレンジャーと審査員が司会を挟んで整列!
コロナ禍の中ではありましたが、感染予防対策もしながら、会場には大勢のお客さんが足を運ばれていました。

 

いよいよ発表!この日に向けて家村さんは準備を進めてきました。

 

緊張しながらもプレゼンがスタート!

 

家村さんは昨年度の志塾をきっかけに、ご自身でキャベツサプリ開発を進めています。

 

発表後は審査員から「キャベツ愛を語り尽くす、キャベツをジャックしてはどうか」などのコメントをいただきました。

 

発表後、緊張が緩んで笑顔を見せる家村さん。

 

発表の様子は、下記youtubeよりご覧になることができます。
(1:05:20〜家村さんの発表が流れます)

 

家村さんをはじめ、志塾には「やりたいこと」を持った塾生が集まっています。
「やりたいことはまだ漠然としている…」という方も、ぜひ志塾にいらしてください。
セミナーや個別メンタリングを通して、伴走支援をおこなっております。
入塾のご希望はお問い合わせフォームよりお願いいたします!

 

■公益社団法人ジャパンチャレンジャープロジェクト■
https://www.japan-challenger-project.com/