岩手町SDGs未来都市共創プロジェクト

岩手町SDGs未来都市
共創プロジェクト

News

2021年1月18日(火)、ゆはず交流館にて2021年度の第三回目となる「志塾」が開催されました。

 

今回のセミナーでは、人が集まる人気のイベントなどを全国で展開する「グッドモーニングス株式会社」の 代表取締役である水代優氏をお招きし、「顧客と深く長く繋がる『場づくり』」をテーマに、人をつなぎ、そのつながりの先に新しい価値を生み出すための“場づくり”についてお話しいただきました。

連日寒波が続く中での開催でしたが、16名の志士の皆様にお集まりいただき、終始熱心に学ばれていました。

水代氏からは、 これまで行われてきたイベントの事例のご紹介のほか、岩手町の皆様に伝えたかった「何事もできない理由を探すのではなく、その前に『ワクワクすること』に時間と体力を使ってほしい」というメッセージをいただきました。

そして、「行動に移せることができれば、困難な中でも様々なことが実現できる」などご自身がこれまで学びと失敗とを繰り返しながら多くの経験をする中で大切にされてきた経営の極意を熱弁いただきました。

あらゆる壁を扉に変えよう」の一言で締め括られた今回の志塾は、質疑応答や閉会後も講師へのご質問が多く大変盛況でした。

※会場にはキャベツマンの姿も・・・

 

次回予定しております、「第四回志塾」の開催予定日については、

新型コロナウィルス(オミクロン株)の影響で一時未定とさせていただいております。

決まりましら、別途ご連絡させていただきます。

 

志塾は岩手町のみなさま全員に開かれたオープンなイベントです。

志塾では志を持ち、全国で素晴らしい活躍をされている講師の皆さまに岩手町に来町いただき、リアルな場での双方向のやり取りによる学びを大切にしています。

皆様のご参加を随時お待ちしております。

志塾講師との個別メンタリングをお受けしておりますので、ぜひご興味の方はご参加をご検討ください。