ニュース&イベント

情報誌『きこえる いわて』が完成しました!

SDGs未来都市の今を発信 

『きこえる いわて』はvol.1~vol.3の3巻で制作

SDGs未来都市に選定された岩手町の今を紹介

岩手町は2020年7月に内閣府よりSDGs未来都市に選定され、様々な取り組みを行ってきました。

今回制作した『きこえる いわて』はSDGs未来都市に選定されてからの取り組みを振り返るとともに、

町の魅力である自然、食、観光や宿泊情報などを3冊で紹介しています。

冊子を手に取って町の魅力を感じたり、参加してみたい取り組みを見つけてみてください。

『きこえる いわて』が岩手日報に記事が掲載されました!

vol.1 まだ見ぬ、この町の風景を訪ねて

vol.2 五感で出会う、いわてまち

vol.3 土地を活かし、人が生きる。持続可能な暮らしのカタチ

『きこえる いわて』配布場所について

※冊子は無料配布を行っていますが、数に限りがありますのでご了承ください。

(岩手町内)

道の駅石神の丘石神の丘美術館レストラン石神の丘ホテル黒石温泉川原新田ドライブイン旅館 笹相モビリタコート岩手森のアリーナ4号線サロンヴィラブングランドふじさわSTUDIO PEOPLE岩手町商工会西田商店いわてユースセンターミライト岩手町立図書館水堀公民館沼宮内公民館川口公民館一方井公民館久保公民館北山形公民館南山形公民館働く婦人の家岩手町役場みらい創造課

(岩手町外)

いわて銀河プラザいわて暮らしサポートセンター盛岡という星で BASE STATION

『きこえる いわて』はこちらからダウンロードできます

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

岩手町のSDGs未来都市の取り組みに関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
地域間連携、町内外の事業者の方からのご相談などもお待ちしております。
※ご用件名に「きこえるいわて」と記入ください。

お問い合わせ