ニュース&イベント

第1回「志塾」を開催しました!

2020年12月20日(土)、岩手広域交流センター「プラザあい」にて、町内で起業したい、あるいは今ある事業を大きくしたいとお考えの方を対象とした「岩手町で起業する〜 クックパッド創成メンバーから学ぶ これからの時代の起業術〜」を開催しました。

塾長に株式会社54の山口豪志氏をお迎えし、「岩手町起業セミナー 最初の一歩のはじめ方」と題して、ご講演をいただきました。

その後、本町の政策アドバイザーである町井則雄氏を交えて、18名の参加者のみなさまと質疑応答を行いました。

実は、この起業塾、開催までは名前が決まっておらず…。
第1回イベント中に、塾長の名前をとって、「志塾」に決定したという裏話も…。

SDGs未来都市共創プロジェクトでは、町内での起業をお考えの方に伴走する形で起業支援を行っていきます。

志塾への参加メンバーを随時募集しておりますので、
ご関心・ご興味のある方は、事務局(sdgs(アットマーク)sinka.social)までお気軽にお問い合わせください。

URL

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

岩手町のSDGs未来都市の取り組みに関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
地域間連携、町内外の事業者の方からのご相談などもお待ちしております。
※ご用件名に「きこえるいわて」と記入ください。

お問い合わせ