味わう

思い思いの時間を過ごす、町の憩いの場

取材先:
4号線サロンヴィラ 沼宮内店

お気に入りの席で、ゆっくり過ごす贅沢時間

岩手町には、見た目もメニューもユニークでオリジナリティに溢れたお店があります。ここ、「4号線サロンヴィラ」もその一つ。岩手県ではじめてラテアートを提供した老舗カフェで、ロッジのような建物が目印です。

店内に入ると、コーヒーの香ばしい香りと共に、壁中にぎっしりと並ぶ漫画が目に留まります。懐かしい漫画や珍しい漫画まで、子ども心をくすぐられるものばかり。食事もどれも美味しく、ボリューム満点。自家焙煎しているこだわりのコーヒーを飲みながら一人で漫画を読んだり、作業したり、友人と長居したり、思い思いの時間を過ごしているお客さんのいる店内の風景が、心地よい場所です。

岩手町には、まだまだディープでついつい時間を忘れてしまう、隠れたスポットがあります。気になる方は、岩手町の公式インスタグラムからおすすめ情報や最新情報を是非チェックしてみてください。

一際目立つ山のなかのロッジのような建物

好きな場所に座ってずっと漫画を読んでいられる幸せな空間です

名物メニューは沼宮内店限定の「ばくだんハンバーグ」。いわて短角牛を使ったボリューム満点の一品です

コーヒーは自家焙煎した「ヴィラ・ブレンド」がおすすめです。ほのかな苦味の中に甘みのある味わいが特徴で、4種類の豆をブレンドしています

おすすめは2階席。時間を忘れてゆっくりできる空間です

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

岩手町のSDGs未来都市の取り組みに関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
地域間連携、町内外の事業者の方からのご相談などもお待ちしております。
※ご用件名に「きこえるいわて」と記入ください。

お問い合わせ