リビングラボ活動レポート

【終了】美しい100年の森プロジェクト2022年フォーラム(6/19)開催のお知らせ[いわて町ラボ2022]

5/14「いわて町ラボ 成果報告会」を機に本年もスタートした“いわて町ラボ”

“美しい100年の森”と題したラボのプロジェクトの一環として、森林の活用や森づくりのフォーラムを開催いたします!

【日時・場所】

2022年6月19日(日)14:00〜16:00、岩手広域交流センタープラザあい

【お申し込み方法】

お名前」「ご連絡先」をご明記の上、メールまたはお電話にてお申し込みくださいませ。

TEL:0195-62-2111(内線218) 岩手町役場みらい創造課

Mail:sdgs@sinka.social SDGs未来都市共創プロジェクト事務局 担当:村山宛

参加無料

__2022フォーラムについて

自伐型林業とは何か。

林業ってどんなことをするのか。

自然と共存する生活への憧れがある。

森が好き。自然が好き。

林業とは異なる仕事・生活をしているが、話を聞いてみたい。

などなど、たくさんの方々にふらっと訪れていただきたいフォーラムです!!

日曜日のお昼の後、お時間ございましたらお気軽にお越しくださいませ♪

__美しい100年の森プロジェクト

当プロジェクトは、林業の抱える様々な問題を解決し、

「森林・ものづくりSDGs」という2030年に向けた岩手町の森林・ものづくりのありたい姿を実現するため、

多間伐施業による循環型/環境保全型の小規模な林業の体型・森林管理の手法を確立することで、

新しい林業人材の確保・育成を図りつつ、町民が森と親しみ、森づくりに参加する仕組みを構築することを目指しております。

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

岩手町のSDGs未来都市の取り組みに関するお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
地域間連携、町内外の事業者の方からのご相談などもお待ちしております。
※ご用件名に「きこえるいわて」と記入ください。

お問い合わせ